三泉トラスト保険サービス株式会社は、高い企業理念をもち、コンプライアンスを徹底し、高品質な社員力を維持することにより、お客様からの信頼向上に努めてまいりました。
この度、更にこの取り組みを強化するために、社員一人ひとりが「私たちが目指すお客様の為の活動宣言」を宣誓すると共に、「お客様本位の業務運営方針」を公表いたします。
1. お客様にとって分かりやすい情報提供
私たちは、お客様が適切に商品・サービスを選択できるよう、商品内容、商品特性等、重要な情報をわかりやく提供いたします。特に高齢者、障がい者、取引経験の浅いお客様には、それぞれの特性に応じた必要かつ合理的な配慮に努め、より丁寧に説明を行います。
<主な取組み>
2. お客様のご意向に沿った商品選択とサービスの提供
私たちは、個人のお客様に対し、ライフサイクルに応じ変化・多様化するニーズを的確にとらえた提案をいたします。法人のお客様に対しては、企業経営を取り巻くリスクを様々な視点から分析・検討し、最適なプランを提案いたします。
<主な取組み>
3. お客様本位のコンサルティングの実践
私たちは、お客様の真の利益に適う商品・サービスを提供するために、質の高いコンサルティングを実践いたします。
<主な取組み>
4. お客様の声への取組み
私たちは、お客様からの不満の表明、お褒めの言葉、改善提案を「お客様の声」と幅広に定義し、真摯に耳を傾け、積極的に企業活動に活かします。
<主な取組み>
5. 利益相反の適切な管理
私たちは、お客様の利益が不当に害されることがないよう、取引におけるお客様との利益相反の可能性について正確に把握し、適切に管理・対応するよう努めます。
<主な取組み>
6. お客様本位の業務運営の実効性を高める取組み
私たちは、お客様本位の業務運営定着を図るため、定量的・定性的指標を使って、定着状況について定期的に確認いたします。
<主な取組み>
7. お客様本位の業務運営に資する従業員教育
私たちは、保険業法および関連法令等に加え、保険商品の募集に関し必要な知識を身につけるための従業員教育を実施することで、お客様の満足度の維持・向上に努めます。
<主な取組み>
8. お客様本位の業務運営の実践と企業文化としての定着
私たちは、お客様の信頼できるパートナーとして、「お客様本位の業務運営」が企業文化として定着するよう行動いたします。
<主な取組み>
2018年11月15日